こんにちは。
在宅副業コンサルタントの小野寺です。
当記事では、
クラファン物販で効果的な商品ページの作り方について紹介します。
近年はクラファン物販に挑戦する方が増え、
「商品が思うように売れた」
「商品が思ったよりも売れなかった」
どちらの声も耳にすることが多くなりました。
クラファンで商品を売るには商品の魅力はもちろん、
商品ページの作りこみも重要だったりします。
当記事を読めば効果的な商品ページを作れるようになるため、
興味のある方はぜひご覧ください。
CF物販の効果的な商品ページの作り方
CF物販の効果的な商品ページを作るときは、
以下の3つを意識しましょう。
①タイトルにパワーワードを入れる
②サムネイルで商品の理解を促進
③画像で商品の魅力を伝える
①タイトルにパワーワードを入れる
1つ目はタイトルにパワーワードを入れるということです。
パワーワードというのは、
簡単に言えばお客さんに刺さるような
エッジの聞いた言葉のことですね。
あんまり実感が湧かないかもしれませんが、
パワーワードを入れた戦略は皆さんが良く利用する
スーパーやコンビニもやっています。
実際、商品の値札にはお客さんに刺さるような
言葉選びがなされているはずです。
パワーワードを入れることで
お客さんの注目を集めることができるため、
積極的に活用しましょう。
②サムネイルで商品の理解を促進
サムネイルで商品の理解を促進させることも重要です。
これも簡単に言ってしまうと、
「画像でどんな商品なのか一発で分からせろ」ということです。
お客さんに商品を買ってもらうには
商品ページを閲覧してもらわなければいけませんが、
その商品を見る・見ないの判断はサムネイルで
決まるといっても過言ではありません。
そのため、商品を売りたいのであれば
キャッチーなサムネイルにする必要があると言えます。
③画像で商品の魅力を伝える
最後は画像で商品の魅力を伝えるということです。
まず大前提として、
画像は商品の魅力を伝えることがゴールです。
活字だけだとお客さんが読んでくれる可能性は低いですし、
画像をどんどん載せて、
文字情報がまばらにある程度の方が売れたりします。
活字よりも画像を多くすることを意識してみてください。
下記の動画では、
当記事の内容を深堀りしながら
CF物販の効果的な商品ページの作り方ついて解説しています。
一部割愛している部分がありますので、
動画を視聴することでより理解が深まるはずです!