プロフィール

こんにちは、小野寺です。

興味を持っていただきありがとうございます。
在宅副業コンサルタント、小野寺徹のプロフィールをお伝えします。

 

【小野寺プロフィール】

■1990年生まれ

■岩手県出身、東京都在住

■岩手県立宮古商業高校卒業

■好きなスポーツ:レスリング、柔道、格闘技全般

■好きな食べ物:焼き肉、そば、汁物、刺し身、もんじゃ

■趣味:筋トレ、お酒、映画、バラエティ

■目標ミッション:副業の収入が本業の収入を超える
         プレイヤーを一人でも多く生み出すこと

 

はじめまして。小野寺徹と申します。

僕は、ニート、無職、借金地獄、人脈なし、PCスキルビジネススキルなしの
どん底状態からネット貿易を開始し、

今では年商10億円の会社を経営できるようになり
自由でストレスフリーな生活を送っています。

■1990年生まれ 岩手県出身

高校時代はレスリングに明け暮れ、
青春はすべてレスリングに捧げました。

努力のかいがあり、県大会で優勝、東北大会準優勝。
インターハイ、国体でベスト16になることができました。

 

ですが、
国体が終わった時、思った事が、
「やりきった」

その一言だけでした。

そう、私はアスリートに典型的な、
燃え尽き症候群になってしまいました。

レスリングで上を目指すという目標が無くなってしまった私は、
次はビジネスの世界でチャンピオンになりたい!そう思っていました。

しかし、
2008年、岩手県から上京し、就職した都内のスーパーでは、
自分の理想とはかけ離れた過酷な生活を送りました。

重労働、毎朝5時起き、月給手取り12万円。
残業代はもちろん出ない。

上司から罵倒される毎日。。
半うつ状態に陥り、

現状を打破するべく、1日3クリックで!月収100万円!のようないかにも怪しい情報商材やセミナーに通い始めました。

ねずみ講まがいのビジネスにも手を染め、、
まったく結果が出ないまま、気づいたら借金300万円、、、

そして、うつ状態ということもあり、
3年働いた会社を退社。。

すべてを失い、夢も希望も無くなり、
絶望に陥り、ニート、無職、引きこもりのどん底状態になっていきました。

携帯代や電気代、ガス代も払えず、
生きてるのか死んでるのかもわからない
地獄のような毎日を過ごすようになりました。

何をしたらいいんだ、、、
どうやったら今の状況を好転できる?

自問自答する日々。。

出た答えは。。。

■本を読み漁る

なんで世の中には、僕みたいにどん底にいる人もいれば、
成功者やセレブや稼いでいる人がいるんだ?

単純に思ったことが、、

「同じ人間」

じゃないか。

なんでこんなに差が生まれるんだ?
自分は自分なりに人生を頑張って生きてきた。

なぜ?
なぜ??
なぜ???

考えた挙げ句、、
要はやり方や方法論があるはずだ!と思い、
成功者という人たちの本を買って知識に投資をしようと思いました。

住んでいたアパートから歩いて10分くらいのところに紀伊国屋書店があり、
その日から狂ったようにビジネス本、成功哲学の本、お金の稼ぎ方の本を読みました。

このタイミングから考え方が変わり始め、
成功者の習慣を取り入れるようになりました。

「試してみよう」

当時の私はただこう思って、
バカ正直に本に書かれていた通りのことを愚直に実践していきました。

■偶然出会ったあるポスターで人生の歯車が好転し始める

「ん、これなんだ?」
たまたま入った新宿の黄金の蔵というチェーン店の居酒屋。

そこにあったのは世界一周のポスターでした。

普段なら気にもならないポスターでしたが、
考え方が変わっていた私は、
インスピレーションのようなものが体の内側から沸き起こり、

「これに行かないと!」
という今考えるとものすごい決断を瞬時にしていました。

親に頭を下げ、さらに借金をし、
世界一周という自分探しの旅に出かけることになりました。

ですが、この決断がのちのビジネスに繋がるということは予想もしていませんでした。

■ただの旅行で終わらなかった、今後に繋がる人生最大の転換期だった

「世界一周旅行」

インスピレーションに従うと良い、
直感が大事。

いろんな本を読み漁っていたおかげでした。

その結果、
世界を一周するというチャンスをモノにすることができました。

結果、人生の価値観が180度ガラッと変わり、
世界の物価の違いにも気づくことができ、
ビジネスチャンスにも出会うことができました。

■個人でもできるネット貿易を開始する

帰国後、自由に自分の人生を謳歌すると決意した私は、
サラリーマンに戻るという選択肢はありませんでした。

物価の違いをヒントに
個人でもできる貿易ビジネスがあるということを知った私は、

ネットを使い、初めは安く仕入れて高く売るという
転売ビジネスをスタートさせました。

ですが、、、
見切り発車で行ったビジネスは当然のごとく、、、

■結果が出ない

どうやったって上手くいきませんでした。

稼ぐどころか、在庫が家に溜まり、
親にも呆れられる始末。。

2度目の挫折を味わっていました。

1度目のサラリーマン時代に味わった挫折のことを思い出し、
一人で部屋に籠もり考え込む日々。

そこでまたあの時のことが蘇り、
ヒントとなりました。

この時の私は、がむしゃらにやっていて
灯台下暗しという言葉の通り、単純明快なことを忘れていたのです。

ビジネスの世界でもスポーツの世界でも
結果を出すために重要なことは、

単純。

上手くいっている人のマネをするだけ。

同じくネット貿易で結果を出している人を調べ、
教えてもらおうと思いました。

その時、運良くセミナーが開かれていて、
直接会いにいこうと決意し受講に踏み切りました。

そしてセミナー会場で、、

■メンターに出会いました

セミナーで話しいた内容は当たり前ですが、
私が知らない情報ばかりで目からウロコでした。

自分の行っていたネット貿易は
所詮誰でも手に入れられるネットから仕入れたもの。。

ただ(無料)で手に入れられる情報に価値はない。

そう本に書いてあったことを思い出し、
その通りの結果だったなと反省しました。

セミナー終わりに思い切ってコンサルを懇願し、
なけなしのクレジットの枠を使い、
コンサルを受けることになりました。

この一瞬の決断がその後の人生を大きく好転させ、
本当に決断してよかったと今でも思います。

よくこの時を振り返って話をしたりするんですが、
なぜ、この人から教えてもらおうと思ったんですか?

と、よく聞かれますが、
答えは単純です。

「直感です。」

それだけ?と思ったそこのあなた。

直感というのは物凄いパワーです。

科学的に分析しても直感に従った方が良いというデータが数多く存在します。

このエビデンスに関しては、
潜在意識と顕在意識の話からしなければいけないので、

今は端折りますね。笑

(興味があれば私のセミナーに来て頂ければお話しますよ^^)

そして私は、コンサルを受け始めました。

ビジネスのコンサルも
レスリング時代に監督から教わっていた時と同じ感覚でした。

正しい方法とテクニックを学び、
あとはそこに対して行動をプラスすればいいだけなので、
どんどん売上が伸びていきました。

そして、私はついに、、、

■半年で月収100万円を突破

達成すると意外なんですが、
嬉しさというのはそこまで無く、
良い意味で落ち着いていて、
当然の結果だったなという感覚でした。

そして、ビジネスはどんどん鰻登りに上手くいきました。

■会社を創り、安定したライフスタイルの実現

現在事業の方も拡大し、

・メーカー卸をスタートし、大手と取引
・クラウドファンディングと貿易を組み合わせた新しい貿易を確立
・貿易会社と業務提携し事業売上5億円強
・個人でもできる貿易のやり方を教え、指導実績2000名を突破

などなど、さらに進化をしています。

私は、貿易ビジネスで安定して稼げるようになり、
自分にとっての成功を掴むことができました。

まだまだ大成功したわけではありませんでしたが、
雇われずとも毎年自分の力で安定して大きなお金を稼げるようになり、
自由な時間を持つこともできました。

そうなると自然と、
過去のワタシのような状態で、まだビジネスで結果を出せていない人の役に立ちたい!
と強く思うようになりました。

それが、私がビジネスを指導している経緯です。
「難しそうだから自分には無理」
「個人でネット貿易で稼ぐなんて本当にできるの」
「頑張っているけどなかなか結果が出せない」

と思ってなかなか前に進めない方もいらっしゃると思います。

私自身もそう思っていたので
気持ちはよくわかります。。

私には、ビジネスの才能があったわけではありません。
PC音痴でキーボードも人差し指で叩いた人間です。

さらに、お金も無い、人脈も無い。
本当に何もありませんでした。

しかし、そんなどん底の状況から始めた私だからこそ、
提供できるものはあるのではないかと思いました。

過去の自分を振り返りつつ、
「こんな情報が必要だった!」という
早く結果を出すために必要なことをお伝えしていきます。

初心者のときは、全てが不安で、
小さなことで悩んだりするものです。

そういう方のために役立つ情報を
今後、誠心誠意お伝えしていきたいと考えています。
一緒に頑張っていきましょう!

小野寺 徹