【諦めない!】良質な商品を仕入れるためのメーカー交渉術5選を徹底解説!【 物販 ビジネス 小野寺徹 】

こんにちは。

在宅副業コンサルタントの小野寺です。

 

当記事では、
クラファン物販でメーカーと取引できる
確率を上げる交渉術について紹介します。

クラファン物販を行うには
メーカーとの交渉を進めていく必要がありますが、
ここで初心者が挫折してしまうことが多いんです。

 

この記事を読むことで
メーカーと独占契約を結びやすくなるため、
クラファン物販に興味がある方はぜひご覧ください。

 

良質な商品を仕入れるためのメーカー交渉術

 

交渉窓口を探すのをすぐに諦めない

まず日本でも売れそうな魅力的な

商品を探していくわけですが、

良さそうな商品があっても

目立つ場所に連絡先が記載されているとは限りません。

 

別ページの端に記載されていることもあるので、

すぐに諦めずに探しましょう。

こういった目立たない場所に

連絡先を載せているメーカーは

他のライバルからの問い合わせが少ないことが多く、

穴場であったりするため念入りに探すことをオススメします。

 

オンラインミーティングを引き受ける

メーカーと交渉していくと、

「zoomなどでお話しませんか?」

と誘いが来ることがあります。

初心者だと何だか気が引けてしまうと思いますが、

勇気を出してオンラインミーティングは引き受けましょう!

 

もちろん、クラファン物販なので

オンラインミーティングに参加する方は外国人です。

とてもハードルが高く聞こえるかもしれませんが、

自分が出れないなら仲介人に参加してもらいましょう。

クラウドソーシングサービスであれば、

交渉ミーティングができる人材を簡単に探せます。

 

質問事項を1~2個に留める

メール1通に対して、

質問事項は1~2個に留めておくようにしましょう。

よく質問を複数個まとめて送信する方がいますが、

逆の立場で考えてみてください。

 

あなたにオファーメールが来たとして、

質問攻めのようなメールだったら

非常に手間がかかりますし、

後回しにしたくなりますよね。

 

メールで上手くやり取りを進めるなら、

1通あたりの質問は少なめにして

コミュニケーションを取っていきましょう。

 

下記の動画では、

当記事の内容を深堀りしながら

良質な商品を仕入れるためのメーカー交渉術ついて解説しています。

 

一部割愛している部分がありますので、

動画を視聴することでより理解が深まるはずです!

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