どのクラファンサイトがいいの?それぞれの特徴を徹底解説!【 物販 ビジネス 小野寺徹 】

こんにちは。

在宅副業コンサルタントの小野寺です。

 

当記事では、

クラファンサイトの特徴について紹介します。

現在は数多くのクラファンサイトがあるため、

どれを使用するべきか悩んでしまいますよね?

 

そこで僕が実際に使用して

クラファン物販に最適だなと思ったサイトを

まとめて紹介しますので、

これからクラファン物販に挑戦する方はぜひご覧ください。

 

クラファンサイトの特徴

今回紹介するクラファンサイトは、以下の3つです。

①Makuake
②GREEN FUNDING
③CAMPFIRE

順に見ていきましょう!

 

①Makuake

1目はMakuakeです。

日本の最大規模の企業である

「サイバーエージェント」が運営しているので

既に知っている方は多いのではないでしょうか?

 

Makuakeは売り上げているプロジェクトが多く、

法人・個人を問わずに利用できるのが特徴です。

サラリーマンでもクラファン物販に挑戦できるのは魅力的ですが、

少し審査が厳しいので中級者向けですね。

②GREEN FUNDING

2つ目はGREEN FUNDINGです。

Makuakeと同レベルのクラファンサイトで、

販売型のクラウドファンディングの売り上げが高いのが特徴です。

 

また3Dプリンターやイヤホン、バッテリーなどの

ガジェット系の取り扱いが多いのも特徴の1つですね。

ガジェット系のクラファンを行う場合は、

強くオススメできるサイトになります。

 

ただし、GREEN FUNDINGに関しては

法人でしか利用できません。

Makuakeが中級者向けのサイトであれば、

こちらは上級者向けのサイトと言えるでしょう。

③CAMPFIRE

最後はCAMPFIREです。

CAMPFIREは個人でも審査が通りやすいため、

初心者がファンディングすることが多いです。

最初はここで数百万規模の売り上げを作り、

MakuakeやGREEN FUNDINGに移行していくのがオススメですね。

 

物販に挑戦してみようと考えている初心者の方は、

いきなり法人として活動することはほぼないと思います。

それこそ、実績を積み重ねて物販で食っていけそうであれば

法人として活動することを検討する…という感じですよね。

CAMPFIREは個人でクラファン初心者を行うには

ピッタリのサイトですので、ぜひ利用してみてください!

 

ちなみに、CAMPFIREの特徴・魅力は

以下の記事で詳しく紹介しています!

関連記事

こんにちは。 在宅副業コンサルタントの小野寺です。   当記事では、 おすすめのクラファンサイト「CAMPFIRE」について紹介します。   このブログを見ている方は クラファン[…]

 

下記の動画では、

当記事の内容を深堀りしながら

クラファンサイトの特徴について解説しています。

 

一部割愛している部分がありますので、

動画を視聴することでより理解が深まるはずです!

最新情報をチェックしよう!