こんにちは。
在宅副業コンサルタントの小野寺です。
当記事では、
「ECサイトを選ぶ4基準」の続編である
「継続的に売上を作る具体的な手順」について紹介します。
「前編」と「中編」を読んだ方を対象にした記事ですので、
まだ見ていない方は、まずはそちらからご覧ください。
こんにちは。 在宅副業コンサルタントの小野寺です。 近年、クラファン物販に挑戦する方が増加していますが、 クラファン後に商品を売る方法を知らない方は 多いのではないでしょうか? そこで当記事[…]
継続的に売上を作る手順
継続的に売上を作るには、いくつかの準備が必要です。
具体的な手順は以下をご覧ください。
①SNSアカウント開設
②ECサイト開設
③フェイスブック・インスタ動画広告
④Googleリスティング広告
⑤Googleディスプレイ広告
⑥YouTube広告
順に紹介します。
①SNSアカウント開設
まず最初にSNSアカウントを開設しましょう。
具体的にはツイッターやインスタ、フェイスブック等で
取り扱う商品の代理店アカウントを作る感じですね。
②ECサイト開設
次にECサイトを開設します。
BASEやShopify、MakeShopなど
自分の予算に合ったECサイトを解説しましょう。
③フェイスブック・インスタ動画広告
お客さんに商品を届けたあとに、
一般販売するためのフェイスブック・インスタ動画広告を作成します。
「動画広告を作るのって難しそう」と思った方もいるでしょう。
しかし、クラウドファンディングしたときに使用した
ティザー広告動画を活用して作れば大丈夫ですので、
そこまで難しくありません。
また、スライドのような簡単なものなので
サクサク作れるはずです。
④Googleリスティング広告
Googleリスティング広告は、
ユーザーが検索したキーワードに応じて表示される広告のことです。
これもそこまで難しいものではなく、
広告代理店に依頼すれば請け負ってくれますので、
依頼して少しでも準備を進めていきましょう。
⑤Googleディスプレイ広告
Googleディスプレイ広告とは、
ユーザーの閲覧状況を基に情報を
追っかけるように表示される広告のことです。
たとえば、Amazonでカートに入れた商品が
その他のサイトで広告として表示されるというイメージですね。
広告がもたらす影響は大きいので、
こちらも準備を進めていきましょう。
⑥YouTube広告
YouTubeでもインストリーム広告と
呼ばれるものが表示されます。
もしかしたら、僕のYouTube動画にも表示されているかもしれませんね。
YouTube広告も広告代理店に依頼すれば、
僕たちは何もする必要ないので安心してください。
下記の動画では、
当記事の内容を深堀りしながら
継続的に売上を作る手順について解説しています。
アカウントや広告の準備をした後に、
どのように動けば良いのかも解説していますので、
ぜひ動画の方もご覧ください。