こんにちは。
在宅副業コンサルタントの小野寺です。
僕は以前からクラファン物販をオススメしていますので、
中には「クラファン物販を始めてみた!」という人も
いるのではないでしょうか?
実際、僕の周りではクラファン物販を始める人が増えてきています。
メーカーと交渉して良い商品と
契約が取れるまではいいのですが、
クラファン物販で重要なのは「この次」なんです。
良い商品を売るだけで儲けられる時代は終わりました。
契約を取れたら次はその商品を魅力を理解して、
販売ページ・商品ページが重用になってくるんです。
しかし、どうやったら商品の魅力を引き出すページを
作れるのか分からない人も多いですよね?
しっかり魅力を引き出すページを作りには、
「コンセプトメイク」というスキルが必要です。
そこで当記事では、
「クラファン物販のための100倍売れるコンセプトメイク術」
について紹介していきます。
クラファン向けコンセプトメイク
これは販売ページを作るうえで欠かせないことなのですが、
クラファン物販ではコアなファンをどうやって獲得し、
どうやって販売していくのかが非常に重要になります。
ただし、多くのお客さんに買ってもらいたいからといって、
広くターゲットを取りアプローチするのはNGです。
というのも、その商品の魅力が伝わらず
購買に繋がりにくいんですよね。
クラファン物販でしっかり利益を出していくには、
ターゲットを絞ってコアなファンに狙いを定めていく必要があります。
1つ例を挙げてみましょう。
A:多機能なバッグ
B:トレカゲーマー専用バッグ
この「A」と「B」の商品を比較したとき、
どちらがターゲットを絞れていると思いますか?
十中八九「B」ですよね。
このようにターゲットを絞り、
コアなユーザに対して商品を販売していくのが
クラファン物販の稼ぎ方になります。
売れる販売ページの見本
では、実際の売れるページが
どんなものなのか気になりますよね。
例を挙げるとすれば、上記画像のような販売ページになります。
このボディバッグは
「パパとママのボディバッグ」と売り出していて、
しっかりターゲットを絞っていますよね。
これによって販売ページを見た
お母さん・お父さんに刺さるわけです。
それだけではありません、
この商品のタイトルは
「コンパクトでも大容量、ミニマムでも多収納…etc」となっており
購入する側のメリットがはっきりしていますよね。
消費者の「どんなメリットがあるの?」という部分を
明確化することで販売意欲を高めています。
下記の動画では
今回の内容を深掘りしながら
売れる販売ページの特徴を丁寧に紹介しています。
興味のある方は、ぜひご覧ください。