稼ぎ方を拡大するために!2種類あるクラファン物販の方法を徹底解説!【 物販 ビジネス 小野寺徹 】

こんにちは。

在宅副業コンサルタントの小野寺です。

 

当記事では、
クラウドファンディング物販の種類について解説します。

この記事にたどり着いたということは
クラファン物販に興味があるということだと思いますが、
最初にクラファン物販の種類を理解しておかないと
自分に最適な稼ぎ方を導き出せなかったりします。

 

人によっては売り上げが半分になってしまったり、
そもそも売り上げを出せなかったりするので、
興味がある方はぜひご覧ください。

 

クラウドファンディング物販の種類

クラウドファンディング物販は、以下の2種類に分けられます。

①All-or-Nothing方式
②All-in方式

順に見ていきましょう。

①All-or-Nothing方式

All-or-Nothing方式は、

支援金額の合計が目標金額に到達した場合のみ

資金調達が成立するというものです。

つまり、支援金額が目標に満たなかった場合、

支援金を受け取ることはできないということですね。

 

All-or-Nothingの特徴を考量すると、

「十分な支援金が集まるならプロジェクトを開始したい」

という方にオススメの方式と言えるでしょう。

②All-in方式

All-in方式は、

支援金額の合計が目標金額に満たなくても

資金調達が成立するというものです。

そのため、プロジェクト実施は決まっていて、

さらに盛り上げたい方にオススメの方式と言えます。

僕たちの行うクラファン物販は

売れた分だけ発注するのでAll-in方式を採用するのがベストでしょう。

 

ただし、メーカーによっては

MOQに条件を付けてくる場合があり、

売れ行きがいまいちだとメーカーから突かれることがあります。

それなら最初からAll-or-Nothing形式で

実施する方が良かったりするので、

自分の置かれた条件に合わせて方式を選ぶようにしてください。

 

下記の動画では、

当記事の内容を深堀りしながら

クラウドファンディング物販の種類について解説しています。

 

一部割愛している部分がありますので、

動画を視聴することでより理解が深まるはずです!

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