こんにちは。
在宅副業コンサルタントの小野寺です。
当記事では、
クラファン物販で成功するための事前準備について紹介します。
一時期は商品を仕入れて、
そのままクラファンで売れば利益を出せたときもありましたが、
この時代は終わってしまいました。
要するに、取り敢えずクラファン物販に
挑戦するだけでは稼ぎにくくなったということですね。
しかし、事前準備さえ怠らなければ、
クラファン物販は爆発的な利益を出せます。
当記事を読むことで必要な事前準備を理解できるため、
興味のある方はぜひご覧ください。
クラファン物販で成功するための事前準備
クラファン物販を成功させるなら、
以下の4つを意識しましょう。
・ティザー広告
・ページの作り込み
・インフルエンサー起用
・プレスリリース
ティザー広告
ティザー広告とは、商品に関する情報の一部を公開し、
消費者の興味を引く広告のことです。
販売する前に自分の商品に
興味を持ってくれるユーザーを集められるため、
スタートダッシュで爆発的な売り上げを叩き出せます。
売り上げが出れば急上昇ランキングに乗るので、
さらに販売スピードを上げられるでしょう。
ページの作り込み
クラファン物販では、
ランディングページを作成することになりますが、
必要な情報を入れて作り込むようにしましょう。
特に重要になるのは「商品の特徴」や「ローンチ日」です。
このランディングページを先ほど紹介した
ティザー広告で回していきます。
インフルエンサー起用
クラファン物販では
「インスタグラマー」や「YouTuber」などの
インフルエンサーを上手く起用することも重要です。
自社商品を紹介してもらえば、
より爆発的な売り上げが見込めるでしょう。
近年、インフルエンサーの影響力は大きくなっています。
トップYouTuberがよく案件で
商品を紹介している様子を見たことがありますよね。
このように、クラファン物販で販売していく商品を
紹介・レビューしてもらいます。
プレスリリース
プレスリリースとは、
自社商品を販売することを報告するニュース記事のようなものです。
プレスリリースを打てば
ニュースメディアに掲載され、
多くの見込み客を集客できるます。
下記の動画では、
当記事の内容を深堀りしながら
クラファン物販で成功するための事前準備について解説しています。
一部割愛している部分がありますので、
動画を視聴することでより理解が深まるはずです!