こんにちは。
在宅副業コンサルタントの小野寺です。
当記事では、
CF物販の魅力的なリターンを決めるときのポイントついて紹介します。
クラファン物販は今のトレンドで稼ぎやすいですが、
リターンが魅力的じゃないと
購入に結びにくいのが現実です。
なので、より利益を出していくためには
リターンを工夫する必要があるということですね。
当記事を読めば
魅力的なリターンを作り出すことができますので、
これからクラファン物販に挑戦する方は
ぜひご覧ください。
CF物販の魅力的なリターンを決めるときのポイント
CF物販の魅力的なリターンを決めるときは、以下4つを意識しましょう。
①1万円前後に魅力的なリターンを設定する
②複数のリターンを用意する
③限定数を設定する
④リターンは詳細に記載する
①1万円前後に魅力的なリターンを設定する
大前提としてクラファン物販での販売価格は、
5000~2万円くらいの値幅がベストです。
そして、その中でメインとなる販売価格を
手頃な1万円前後にして販売しましょう。
2万円など高額になりそうな商品も
割引価格を40~50%に設定して、
1万円に近づけるようにするのがおすすめです。
②複数のリターンを用意する
複数のリターンを用意するのも、
クラファン物販では重要です。
理由はシンプルで、
1つのリターンだけだとバリエーションに乏しく、
お客さんも選びにくいからです。
選択肢が少ないと心理学的にも
購買に結び付きにくいことが分かっていますので、
必ず複数のリターンを用意してください。
③限定数を設定する
3つ目は限定数を設定するということです。
人間は「限定」という言葉に弱いため、
購買に結び付きやすいです。
これまでのデータでも分かっていることですので、
クラファン時は限定数を設定しておきましょう。
具体的には割引価格が大きいものほど、
個数を少なめにした限定数で販売すると売れやすいです。
④リターンは詳細に記載する
最後はリターンは詳細に記載するということです。
どんな魅力的なリターンでも、
その内容が顧客側に伝わらなければ意味がありません。
その商品はどんな色で、どんな形をしていて、
セット内容はどうなっているのか等は絶対に記載してください。
下記の動画では、
当記事の内容を深堀りしながら
CF物販の魅力的なリターンを決めるときのポイントについて解説しています。
一部割愛している部分がありますので、
動画を視聴することでより理解が深まるはずです!