クラファンビジネスでありがちな間違った商品の探し方とは?【 物販 ビジネス 小野寺徹 】

こんにちは。

在宅副業コンサルタントの小野寺です。

 

当記事では、

クラウドファンディング物販でやってはいけないリサーチ方法

について紹介します。

 

過去に儲かる商品のリサーチ方法について紹介しましたが、
今回はその逆ですね。

 

やってはいけないリサーチ方法を行うと、
儲かるどころか損失を生み出しかねませんので、

クラファン物販に取り組んでいる方、
もしくは取り組む予定の方はぜひご覧ください。

 

CF物販でやってはいけないリサーチ方法

クラウドファンディング物販で
やってはいけないリサーチ方法は、以下の3つです。

①支援金額だけを見たリサーチ
②急上昇だけを見たリサーチ
③規制品を見ていないリサーチ

順に見ていきましょう!

①支援金額だけを見たリサーチ

できるだけ海外のクラウドファンディングで

支援金額の大きいものを選びがちですが、

これは実は落とし穴なんです。

もちろん支援金額は重要なのですが、

支援金額の高い商品は大手企業や

熟練のベテラン物販プレイヤーが真っ先にアプローチをかけています。

 

そのため、初心者がアプローチをかけたところで

交渉がまとまらないんですね。

初心者の方は1億~2億などの

億を超える支援金額のある商品ではなく、

1000万~2000万クラスの商品にアプローチしましょう。

②急上昇だけを見たリサーチ

2つ目は急上昇だけを見たリサーチですね。

「急上昇してるなら人気の商品ってことじゃん!」

と思うかもしれませんが、これはそのとおりです。

しかし、急上昇に掲載される商品というのは

それだけ多くの人が注目しているということでもありますよね?

 

そのためライバルが非常に多く、

一斉にアプローチが来るので契約まで進められる確率がグッと下がります。

急上昇にある商品をリサーチするときは、

最下層の方を見るようにしましょう。

③規制品を見ていないリサーチ

クラウドファンディング物販には輸入規制がつきものです。

たとえば、電化製品であればPSEマークがないと輸入できませんし、

認可を得るには費用がかかります。

 

また口に触れる商品も「食品衛生法」に該当するため、

衛生法の許可を得なければいけませんので

非常に手間がかかります。

これらのような商品は初心者向けではありません。

リサーチを行うときは、規制品にも注目しましょう。

 

下記の動画では、

当記事の内容を深堀りしながら

クラウドファンディング物販でやってはいけないリサーチ方法について解説しています。

 

一部割愛している部分がありますので、

動画を視聴することでより理解が深まるはずです!

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