物販ビジネスで挫折しそうな時の3つの対処法とは?【 物販ビジネス 小野寺徹 】

  • 2022年4月18日
  • 2022年4月8日
  • 物販

こんにちは。

在宅副業コンサルタントの小野寺です。

 

当記事では、

物販ビジネスで挫折しそうなときの3つの対処法について紹介します。

 

僕は3000名以上の方に物販を教えてきましたが、

「もうちょっとで成功しそう」というタイミングで

挫折してしまう方が多いんですよね。

 

物販に限らず、

ビジネスは継続して挑戦することが非常に重要です。

 

この記事を読めば、

物販ビジネスで挫折しそうなときの対処法を理解できます。

 

物販をしていて挫折しそうな方は

ぜひご覧ください。

 

物販ビジネスで挫折しそうなときの対処法

物販ビジネスで挫折しそうなときの対処法は、以下の3つです。

①ワクワクするものを仕入れる
②目標を細かく設定する
③仲間や先人に相談する

1つ目から見ていきましょう!

①ワクワクするものを仕入れる

1つ目はワクワクするものを仕入れるということです。

物販初心者は早く結果を出したいと

焦ってしまうことが多く、

ワクワクするものよりも売れるものを選んでしまいます。

 

もちろん、ビジネスなので

売れるという視点は重要なのですが、

自分がワクワクしないものは熱意に変わりません。

 

そして、売れず壁にぶち当たったときに

挫折してしまうというパターンが多いんですよね。

 

せっかく物販をするのであれば、

自分がワクワクするようなものを扱いましょう。

②目標を細かく設定する

2つ目は目標を細かく設定することです。

 

挫折する人というのは、

目標が非常に高いことが多いんですよね。

目標が高いものは挫折しやすいですし、

挫折したときの悔しさが苦痛に変わります。

 

人間は快楽を求めて行動する生き物なので、

細かく目標を設定して簡単にクリアできるようにしましょう。

本当に簡単なもので大丈夫です。

小さい成功体験を積み重ねることで、

自信に変わり行動力になります。

③仲間や先人に相談する

3つ目は仲間や先人に相談するということです。

1人で物販を始めると相談相手がいないため、

悩みがったときに自分で抱え込んでしまいます。

 

僕は物販コミュニティに入っていたので、

仲間や師匠と話していて励みになりましたし、

意外な発見などもあり継続する力にもなりました。

 

下記の動画では、

当記事の内容を深堀りしながら

物販ビジネスで挫折しそうなときの対処法について解説しています。

 

一部割愛している部分がありますので、

動画を視聴することでより理解が深まるはずです!

最新情報をチェックしよう!