こんにちは。
在宅副業コンサルタントの小野寺です。
当記事では、
「クラファン物販に必要な費用」について紹介します。
どんなビジネスでも、
多かれ少なかれ費用が掛かります。
そのため、物販を始めようとしている方の中には
「クラファン物販に掛かる費用が知りたい」
という方も多いのではないでしょうか?
当記事を読めば、
クラファン物販にかかる費用がすべて理解できますので、
興味のある方はぜひご覧ください。
クラファンは前後でお金がかかる
事前情報としてクラファン物販は、
クラファンをする「前」と「後」で
掛かってくる費用が異なります。
これを知っておかないと、
後に混乱してしまう可能性があるので
「クラファンは前後で費用が掛かる」と念頭に置いておきましょう。
クラファン前にかかる費用
クラファン前にかかる費用は、以下の3つです。
①商品原価
②サンプル費用
③広告費
順に見ていきましょう!
①商品原価
1つ目は商品原価です。
これは海外メーカーと交渉していく中で
分かるものになります。
大抵の場合は、
1000~1万円の間で収まることがほとんどですね。
もちろん1万円を超えることもありますが、
クラファン物販に適した商品であれば
1万円に収まるケースの方が多いでしょう。
②サンプル費用
2つ目はサンプル費用です。
「サンプル=無料」みたいなイメージがあると思いますが、
日本と海外では「サンプル」の意味合いが異なります。
海外におけるサンプルは売り買いが発生し、
ほとんどの場合が有料です。
つまり、サンプルを購入するために
費用が掛かるということですね。
サンプルの費用は、
前述した「商品原価」と同じです。
商品原価が分かればサンプル費用も割り出せますので、
商品の原価リストは必ずチェックしておきましょう!
③広告費
3つ目は広告費です。
こちらに関しては
どれくらいの広告費を掛けるのか人によって異なりますので、
まとまった金額を用意しておきましょう。
この金額をMOQで割って
1個あたりの値段を概算で出すという流れになります。
クラファン物販はティザー広告を打つのが
有効であるため、
5万~10万円は用意しておきたいですね。
下記の動画では、
当記事の内容を深堀りしながら
クラファン物販に必要な費用について解説しています。
動画内ではクラファン後にかかる費用についても
紹介していますので、
動画を視聴することでより理解が深まるはずです!