【悪用厳禁】クラファン流広告運用術!客を虜にする広告の出し方、すべて公開します!【 物販 ビジネス 小野寺徹 】

こんにちは。

在宅副業コンサルタントの小野寺です。

 

皆さんはティザー広告というものを知っていますか?

 

ティザー広告とは文字通り広告形態の1つで、

商品の要素を意図的に隠し、

消費者の注目を集める広告のことを指します。

 

クラファン物販で稼いでいくには、

このティザー広告の出し方が非常に重要になってくるんです。

 

そこで当記事では、

「客を虜にするティザー広告の運用方法」について紹介します。

現役バイヤーはもちろん、

これからバイヤーに挑戦する人にもオススメの記事になりますので、

ぜひご覧ください。

ティザー広告の運用5ステップ

ティザー広告の運用は、以下の5ステップに分けられます。

①広告代理店に依頼
②広告代理店と打ち合わせをする
③LP制作
④バナー制作
⑤LINE@制作

1つ目から順に解説していきますね。

広告代理店に依頼

自分で広告を回しても良いのですが、

やはりプロに任せてしまった方が物販をやりやすいです。

慣れないうちはプロに任せてしまい、

広告運用の流れが理解できたら自分でやってみるも良いでしょう。

 

広告代理店を利用する場合は、

Googleで「広告代理店」と調べればたくさん出てきますので

クラファン物販に特化したものを試してみてください。

広告代理店と打ち合わせをする

広告代理店のホームページには

お申し込みフォームが用意されているはずなので、

そこから依頼してどのように広告を回すのか

打ち合わせをしましょう。

 

最近はツイッターやインスタグラム、

フェイスブックなどのSNSに広告を出すのが

トレンドになっていますね。

LP制作

ランディングページ(通称LP)と呼ばれる

商品を説明するページを作成します。

ティザー広告を運用してリストを貯める場所は

LINE@になりますので、

登録してもらえるような魅力的なページを作成する必要があります。

バナー制作

LPを制作したら広告となるバナーを作成します。

LPとの違いが分からない人が多いと思いますが、

バナーは商品の簡易的な説明をする場所のような所を指し、

ここをクリックすることでLPに飛びます。

 

まとめると、全体的な流れは

1.消費者がバナーをクリック
2.LPに飛ぶ
3.LINE@に登録

上記のような感じになりますね。

LINE@制作

先ほど紹介したユーザーに登録してもらうための

LINE@を作成します。

ビジネスLINE@アカウントを作成するだけなので、

調べれば5分程度で開設できます。

 

下記の動画では

今回の内容を深掘りしながら

具体例を挙げて広告運用ついて紹介しています。

 

ティザー広告は物販プレイヤーなら、

知っておいて損はない情報です。

ぜひ動画の方もご覧ください。

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