西野亮廣さんのクラウドファンディングが話題に!クラファン物販のプロが思うこと【 バイヤービジネス 】

こんにちは。

在宅副業コンサルタントの小野寺です。

 

皆さんは、

キングコングの西野亮廣さんを知っていますか?

 

最近、映画になった『えんとつ町のプペル』や

吉本興業の退社などで話題になっていますよね。

 

そして、今回はクラウドファンディングの

使い方で話題になっています。

 

当記事では、

西野亮廣さんのクラウドファンディングの使い方について、

クラファン物販のプロである僕が感じたことを紹介します。

 

ちょっとした見解になりますが、

僕はクラファン物販のプロとして活動した経歴がありますので、

かなり有益な情報になります。

ぜひ当記事をご覧ください。

西野亮廣さんのクラウドファンディングが話題に!

西野亮廣さんはカリスマ性を持った人物ですが、

それゆえに炎上まがいの事態に陥ったことがあります。

そんな西野亮廣さんが、

悪く捉えれば詐欺まがいと言われかねないような

クラウドファンディングをやっていることで話題になりました。

1つずつ見ていきましょう。

西野を休ませる権

「西野を休ませる権」という形で、

10万円を募集しています。

ハッキリ言って、

お金が集まるのか疑問になりますが、

実はしっかり集まっているんです。

 

驚きですよね。

西野亮廣さんのカリスマ性を

証明する一例と言えます。

東京タワーの個展の撤収できる権利

2つ目は「東京タワーの個展の撤収できる権利」です。

5万円を募っているわけですが、

少しよくわからないですよね…。

 

しかし、サポーターは10人を突破しており

お金を集めることに成功しています。

この個展に西野亮廣さんは参加しないため、

直接会えるわけではないというのもツッコミどころですね。

いい加減五反田に帰りたい

3つ目は「いい加減五反田に帰りたい」です。

新宿から五反田に帰る電車賃が欲しいということで

お金を募っているわけですね。

「あなたお金持ってるでしょ!」と言いたくなりますが、

なぜかお金を集めることに成功しています。

 

僕は長いこと

クラウドファンディングを実施していますが、

こんな利用方法は見たことがありません。

特に最後の「いい加減五反田に帰りたい」は、

炎上しても仕方ないという感じがしますね。

 

ただ、人からの支持や生き様が

価値に変わっていく風潮がありますので、

このお金の獲得方法は時代の最先端を行っていると言えるでしょう。

 

下記の動画では、

今回割愛した内容を深掘りしながら

解説しています。

今後のビジネス業界に影響してくる

事例の1つになりますのでぜひご覧ください。

最新情報をチェックしよう!