売上倍増?物販とSNSを組み合わせた最強の販売方法をご紹介!【 物販 ビジネス 小野寺徹 】

  • 2022年8月19日
  • 2022年8月16日
  • 物販

こんにちは。

在宅副業コンサルタントの小野寺です。

 

当記事では、
物販とSNSを組み合わせた最強の販売方法について紹介します。

一昔前までは商品を
宣伝する媒体と言えばテレビ一択でした。

しかし、近年はSNSが普及してきているため、
SNSで商品の宣伝をする方が売れやすくなっています。

 

当記事を読むことで
SNSを利用した商品の宣伝方法を理解できるため、
物販に取り組んでいる方は、ぜひご覧ください。

 

物販とSNSを組み合わせた最強の販売方法

物販とSNSを組み合わせた販売方法は、以下の2ステップです。

①商品専用のアカウントを作成
②UGCを作る

1つ目から順に紹介します。

①商品専用のアカウントを作成

まずは、その商品を売るための専用アカウントを作成しましょう。

ただし、商品画像をアイコンにして

「○○の専用アカウントです」と宣伝するような

アカウントはやめましょう。

 

登録するときは必ず人物で登録してください。

SNSは人伝いで見ていくため、

不思議なことに商品画像のアカウントはあまり見られません。

しっかり人物名で登録して、

「この人が発信しているから買おう」と思ってもらうことが重要です。

②UGCを作る

発信内容として、UGGを作ることを意識しましょう。

UGGはマーケティング用語の1つで、

簡単に言えば口コミ・レビューのことを指します。

つまり、商品を使った口コミを

お客様に書き込んでもらうということですね。

 

消費者は販売している本人が

「この商品とても良いですよ」と宣伝しても響きません。

それよりも実際に購入した人の話や感想、

評価の方が参考になります。

皆さんも何かを購入するときに

レビューや感想を確認したりしますよね?

これは他の消費者にも言えることですので、

購買意欲を高めるならUGGを意識するべきなんです。

 

僕はよくクラウドファンディング物販を勧めますが、

クラファン後はすでに購入した人がいるわけですので、

購入者に向けて「SNSで感想を発信してください」と

メールで伝えることができます。

もちろん、無償で動いてくれるほど消費者は暇ではないため、

感想を発信してくれた人にはクーポンを発行する等の

サービスは必要になるでしょう。

UGCは売り上げに直結する要素の1つです。

クラファンをやっている方はぜひ真似してみてください。

 

下記の動画では、

当記事の内容を深堀りしながら

物販とSNSを組み合わせた販売方法について解説しています。

 

一部割愛している部分がありますので、

動画を視聴することでより理解が深まるはずです!

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