こんにちは。
在宅副業コンサルタントの小野寺です。
当記事では、
物販ビジネスに向かない人の性格について紹介します。
僕は今まで3000名以上の方に物販の指導を行ってきましたが、
「結果が出る人」と「出ない人」に明確な違いがありました。
物販は着実に稼げるビジネスモデルです。
しかし、自分に不向きなビジネスを行っても
「結果が出ない人」になってしまいますので、
この記事を通して自分が
物販ビジネスに向いているのか判断してください!
物販ビジネスに向かない人の性格
物販ビジネスに向かない人の性格は、以下のとおりです。
①楽に稼げると思っている人
②頑固な人
③教えるのが苦手な人
1つ目から順に説明します。
①楽に稼げると思っている人
物販ビジネスに対して、
「楽に稼げる」と思っている人は
向いていない可能性があります。
物販は安く仕入れて高く売るという
古くからあるビジネスモデルなので、
初心者向きのビジネスではあります。
ただ、ネットビジネスとして見てみると
「楽して儲けよう」と考える人が増えてくるんですよね。
気持ちは分かりますが、
物販は着実堅実に稼げるというだけであって、
楽に稼げるものではないということを念頭に置いておきましょう。
②頑固な人
2つ目は頑固な人です。
なぜなら、物販はトレンドを抑えることが重要だからです。
洋服であればどんなデザイン、
どんな色味の商品が人気なのか、
どんな服装が若者ではやっているのか抑えなければなりません。
しかし、頑固で固定観念に囚われている人は
「昔はこうだったから」と今の流行に当てはめることができません。
こうなると商品が売れにくくなってしまいますので、
物販には向いていないと言えるでしょう。
③教えるのが苦手な人
3つ目は教えるのが苦手な人です。
「物販で教えることなんてあるの?」と思うかもしれませんが、
物販で成功する方は自分で動かずに
自動化して収益化しているんですよね。
これは物販に限らず、
どんなビジネスモデルについても言えることです。
どんな企業の社長でも自ら動いて頭を下げ、
案件を拾ってくるなんてことをしている方は
ほとんどいません。
すべて自動で稼げる仕組みを作っています。
物販で稼いでいくのであれば、
最終的には外注化して自動化する必要があるでしょう。
そのためには、外注化するときに業務内容を
説明しなければなりませんので、
教えるのが苦手な人は物販には不向きと言えます。
下記の動画では、
当記事の内容を深堀りしながら
物販ビジネスに向かない人の性格について解説しています。
一部割愛している部分がありますので、
動画を視聴することでより理解が深まるはずです!