海外メーカーから返信が来ない時にすべきこと!プロバイヤーの契約 テクニック伝授します!【 物販 ビジネス 小野寺徹 】

こんにちは。

在宅副業コンサルタントの小野寺です。

 

当記事では、

「海外メーカーから返信が来ない時にすべきこと」を紹介します。

過去の記事では交渉術について紹介しましたが、

これを利用しても絶対に契約できるという保証はありません。

なぜなら、相手はロボットではなく生身の人間だからです。

 

当記事の内容は、この契約成功率をできるだけ100%に

近づけるためのテクニックになります。

現役バイヤーはもちろん、

これからバイヤーに挑戦する人にもオススメの記事になりますので、

ぜひご覧ください。

交渉するときの2つの障壁

メーカーと交渉を進めていくと、2つの障壁が立ちふさがります。

・メーカーからの条件が厳しい
・返信が途絶えてしまった

これらによって契約が結びつかなかったり、

うまく進められないというケースが発生するわけです。

当記事では「返信が途絶えてしまった」に焦点を当てて解説しますね!

メーカーからの返信が途絶えてしまう4つの理由

メーカーからの返信が途絶えてしまうというのは、

偶然ではなく必然です。

相手は人間なので必ず理由があります。

僕の経験上のお話になりますが、

メーカーからの返信が途絶える理由は主に4つあります。

①実績がない
②他に代理店がいる
③メリットが分からない
④メールを見ていない

1つ目から紹介していきますね。

①実績がない

「実績がない」というのは、

返信が途絶える大きな理由の1つです。

メーカー側の立場になって考えると、

「(実績がないのに)本当に売ってくれるの?」と不安になってしまいます。

 

あなたがメーカー側の人間だったら、

実績のない人に積極的に契約を結びたいとは思いませんよね?

これは実際に相手メーカーも考えていることです。

②他に代理店がいる

2つ目は他に代理店がいる場合です。

他に代理店がいるい場合、

わざわざあなたと契約する必要性がありません。

つまり、優先順位が下がってしまうということですね。

③メリットが分からない

3つ目はメリットが分からないということです。

これは非常にシンプルで、人間はメリットがないと行動をしません。

契約するメリットがないなら、

契約してもしなくても相手にとっては同じことですよね?

④メールを見ていない

相手は企業ですので、

毎日様々なメールが届きます。

これによって、

自分の送信したメールが埋もれてしまい

返信が途絶えてしまうというケースが存在します。

 

下記の動画では

今回の内容を深掘りしながら

返信が途絶える理由の解消方法について紹介しています。

物販プレイヤーを目指す人には必須級の知識ですので、

ぜひ動画の方もご覧ください。

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