こんにちは。
在宅副業コンサルタントの小野寺です。
皆さんはマコなり社長の「UNCOMMON」を
知っていますか?
過去に僕のブログでも紹介しましたが、
UNCOMMONは毎日課せられる
ワークをこなしていくことで、
圧倒的なビジネスパーソンになれるという商材でした。
当初はネット上で様々な意見が飛び交い、
否定的な意見が多く見られましたのが
記憶に新しいですね。
詳しい内容についてはこちら↓
そんなUNCOMMONですが、
どうやらマーケティングの見直しを行ったようです。
当記事では、
マコなり社長の「UNCOMMON」が
どのように変わったのか紹介していこうと思います。
UNCOMMONに興味のある方はもちろん、
マネタイズ方法の参考にもなるはずですので
ぜひご覧ください。
UNCOMMON マーケティングを見直し?
UNCOMMONでの大きな変化は、以下の2つです。
・「論理的思考力」実践セミナー
・UNCOMMON 1DAY
順に見ていきましょう!
「論理的思考力」実践セミナー
マコなり社長は「論理的思考力」実践セミナーという
無料のセミナーを始めたそうです。
こちらのキャッチフレーズは
「明日から使える『考える力』を実践ワークで体得」ということで、
UNCOMMONと同様に
パソコンだけで体験できるオンラインセミナーです。
どうやらこのセミナーでは、
マコなり社長が1時間生放送で指導してくれるようですね。
簡単に言えば、
UNCOMMONの無料体験に近いでしょう。
また、この1時間セミナーを受けることで、
UNCOMMONに申し込む際に1万円もの
割引を受けられるとのことです。
UNCOMMON 1DAY
UNCOMMONは月額15800円という商材でしたが、
これをバラ売りして1日単位で売っていく
「UNCOMMON 1DAY」を始めるそうです。
これであれば、いきなり15万円と言われるよりも
かなり敷居が低く感じられますよね、
過去記事でもお話ししましたが、
youtube登録者に対して
いきなり高額商材をアプローチするのは
良い選択ではないと紹介しました。
無料で情報を受け取れるyoutubeという
プラットフォームにいるユーザーに
15万円という商材は売れないと思いますし、
無料の情報とのギャップに困惑する方も
少なくないでしょう。
その点、今回のマーケティングの見直しは
自分からファンにギブすることで
商材の魅力を感じてもらうことができ、
前回の失敗を活かしていると言えますね。
下記の動画では
今回の内容を深掘りしながら
「UNCOMMON」の変更点について紹介しています。
動画からもぜひご覧ください。