【ガチギレ】炎上ブロガーがデマ記事を書き続けるの本当の目的がやばすぎた…! 炎上 ブログ の共通点3つとは!【 バイヤー ビジネス 小野寺徹 】

  • 2021年6月18日
  • 2021年6月17日
  • その他

こんにちは。

在宅副業コンサルタントの小野寺です。

 

皆さんは

炎上ブロガー(通称:炎上系アフィリエイター)を知っていますか?

この方達は情報発信している個人に対して、

噂や自らの憶測をブログ記事として公開し、

自らのコンテンツを販売したりする輩のことです。

 

中には悪口や誹謗中傷に近い文言があったりなど、

かなりタチの悪い連中ですね。

実は僕も根も葉もないことをブログに載せられ、

営業妨害に近い影響を受けています。

 

僕は今まで有益な情報を発信してきましたが、

今回はかなり怒っています。

そこで僕は炎上系アフィリエイターについて調べてみたところ、

実態や特徴が分かってきました。

 

ということで当記事では、

炎上系アフィリエイターの特徴を紹介していきます。

この記事を読むことで

「何が嘘で何が本当なのか」を見抜く力を養えるはずですので、

ぜひご覧ください

炎上系アフィリエイターの特徴

炎上系アフィリエイターの特徴は以下の3つです。

・事実と異なる事を書く
・顔出しをしていない
・LINE登録に誘導される

順に見ていきましょう!

事実と異なることを書く

まず1つ目は、事実と異なることを書くということです。

僕はバイヤーとして活動していて

教え子やセミナーで教えている方が存在し、

感謝の言葉を頂いた実績があります。

 

しかし、炎上系アフィリエイターは

ウワサなどを情報収集して、

事実とは異なることをブログ記事に羅列していきます。

それだけではありません。

そもそも、僕はこの方々にノウハウを提供していませんので、

想像と憶測で書いているんです。

普通に考えておかしいですよね?

 

これは名誉棄損に値しますし、

営業妨害にもつながってきます。

現在はセンシティブな世の中ですので、

こういったブログ記事だったり

SNSの投稿は控えなければなりませんよね。

顔出しをしていない

これはぜひ覚えてほしいことなのですが、

こういったブログ記事を書く人は

99.9%顔出しをしていません。

もちろん住所なんて載っていませんし、

何者なのか分からない状態です。

 

対して僕は顔と名前を出していますし、

このブログやYoutubeチャンネルの運営もしています。

これらを総合的に考えて、

あなたはどっちを信用しますか?

ほとんどの方が”僕”の方を信用して頂けるのではないでしょうか。

 

だって、名前を公表していない炎上系アフィリエイターは

その実態が分かりませんよね。

僕は顔から名前まで全て公開しているのですから、

どんな人間なのか理解することができますし、

信用してもらえるよう有益な情報も発信しています。

どちらが信用できるかなんて言うまでもないでしょう。

 

下記の動画では

今回の内容を深掘りしながら

炎上系アフィリエイターの特徴の最後の1つについて紹介しています。

興味のある方は、ぜひご覧ください。

最新情報をチェックしよう!