【ここは行っとけ!】人生を変えた国【BEST3】

  • 2020年11月9日
  • 2020年11月9日
  • 旅行

みなさんこんにちは。在宅副業コンサルタントの小野寺です。 

 

 

ご存じの方もいるかもしれませんが、私は海外旅行がとっても大好きです。 

 

 

コロナ前はざっと30ヶ国以上は旅をしてきました。 

 

 

もう本当に、日本じゃありえないような経験も数多くしてきました。 

 

 

最近のコロナの状況ではなかなか海外に行くことはできませんが、 

 

 

いつか必ず収束します。そして、収束したら絶対に行ってほしい、 

 

 

自分の価値観が変わった、夢の達成に1歩近づけたと思う 

 

 

「人生を変えた国BEST3」をご紹介していきます。 

 

 

 

 

 

第3位:メキシコ 

 

 

 

まず初めにご紹介したいのがメキシコです。 

 

 

この国は本当に凄かったです。僕の既成概念が壊れましたね(いい意味で)。 

 

 

日本での当たり前がメキシコでは当たり前ではありません。 

 

 

仕事や人間関係で忙しい人や、特に日々のストレスなどで疲れがたまっている人なんかは 

 

 

ぜひ行ってみてほしいです。

日本とは全く違った、温厚でゆっくりした時間を体験できること間違いなしです!!

 

日々の疲れを忘れ、気持ちを一旦リセットをする、そしてまた自分の取り組むべきことにリフレッシュして効率的に取り組むことができますよ。 

 

 

第2位:インド 

 

 

次に紹介するのはインドです。 

 

 

インドはカレーと象以外にもすごいことがあるんです!! 

 

 

特にこれからビジネスを始めたい方なんかにはすごくお勧めです。 

 

 

インドは急速に発展を進めている国ですが、日本に比べ物価が圧倒的に安いです。 

 

 

店頭のものを見る際も、現地の値段で仕入れて、日本で売ったらいくらになるだろうか? 

 

 

仕入れ価格や販売価格をどのようにしたら利益が出るか?など、インドの町を歩く際は 

 

 

常にビジネス視点で歩いてみてください。 

 

 

この圧倒的な物価の違いは貿易事業なんかにも非常に役立ちますし、 

 

 

今までのビジネスに対する視点がガラリと変わり1つ上のステージへと成長できるかもしれません。 

 

 

 第1位:エジプト 

 

 

栄えある1位はエジプトです。 

 

 

この国はもう、何もかもが完全に違います。 

 

 

文化、景色、建物・・・本当にすべてが日本と違います。 

 

 

道を歩けば車の代わりにラクダが歩いていたりと、日本じゃありえない光景の連続でした。 

 

 

ここでは、今まで自分が生きてきた「常識」も「普通」も通用しません。 

 

 

しかし、だからこそ発見できることもあります。 

 

 

また、実際エジプトに行って「日本の良さ」を再確認しました。 

 

 

日本にいると日々の生活の幸せさを「当たり前」だと感じてしまいます。 

 

 

しかし、世界に出るとその幸せが当たり前ではないこともあります。 

 

 

そんな普段気付けないことを再発見させてくれる、それがエジプトという国でした。 

 

 

よく1度海外に行くと価値観が変わると言われています。 

 

 

視野を広げ新たな価値観を発見するために、漠然と1度海外に行ってみたいと思っている人

 

 

は、ぜひ1度エジプトに行ってください!後悔はしません!! 

 

  

いかがでしたか? 

 

 

これが私の人生を変えた国【BEST3】です。 

 

 

これから何か叶えたい夢がある人、自分の人生観や価値観を見直してみたい人、 

 

 

将来何かビジネスを始めたい人。様々だと思いますが、 

 

 

今の自分を少しでも変えてみたいと思う方にはぜひ行ってほしいです。 

 

 

このお話をもっと詳しく知りたい方は、下の動画をチェックしてください。 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!

旅行の最新記事8件