NO IMAGE

価値観を疑え【人生を変えるのに必要なこと】

  • 2020年11月1日
  • 2020年11月1日
  • その他

こんにちは。

在宅副業コンサルタントの小野寺徹です。

あなたは人生変えたいって思ってます?

即答で「はい!」と答えられましたか?

実は僕のもとにも沢山くる相談で多いのは、

「人生を変えたい」

という相談です。

20代でまだなにも実績がないので、

何か価値のあることをしたい!

とか、

40代以降で、今の現状の収入だと今後の生活に不安なので、

新しい副業をはじめて、自由な人生を送りたい。

といった、相談を受けます。

多くの人と話す中で、僕の中に違和感がうまれてきました。

はじめは小さな違和感だったのですが、

次第にそれは、大きくなり、

いまでは、

「ああ、そうか、だから多くの人の人生って変わらないんだ」

と確信しました。

多くの人が自分の人生を変えられない原因はなにか?

これ分かります。

実は、

「多くの人が自分の人生を変えたいと本心では思っていない」

んです。

???

口では

「人生を変えたい!」

といっておきながら、実は変わりたくない。

実は人間は変化を本当に嫌います。

本当に昔の人間は、毎日食糧を確保して、

一日を生きるのに必死だったわけです。

環境ががらっと変わって、

氷河期なんてきたときには、

命の危機に直面するわけですから、

人間には、本能的に変化を嫌う

特性があるんです。

なので、口では、

「この場所は、自分のいる場所じゃない」

とか、

「将来はこれをやりたい」

とか、言うんですが、

「え、将来じゃなくて、今、時間を確保して、

こうやったスキルを身に着けてやろうと思えば、

来年にもチャレンジできませんか?」

と聞くと、大体、どもります。

「いや、いまは仕事が忙しくて」

「資金をもう少し準備してから」

そういう人は、大体、

いつものメンバーを飲みに行って、

身近なメンバーに、くだをまいて、

満足してまた、いつもと同じ毎日を過ごします。

じゃぁ、どうすればいいのか?

変化が怖いのであれば、

怖いということを認識して、

今までの自分がやったことないことを

やってみればいいんです。

僕の場合はそれは「旅」でした。

僕のパターンではどのように

自分の価値観を変えていったのかを

動画にしたので見てみてください。

価値観を疑え【人生を変えるのに必要なこと】

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!