こんにちは。
在宅副業コンサルタントの小野寺です。
当記事では、
売上UPが見込める広告3選について紹介します。
物販は広告を上手く活用すれば、
売り上げを2倍~3倍にまで伸ばすことが可能です。
商品が売れれば言うまでもなく
大きな利益を出すことができますので、
物販ビジネスに取り組んでいる方は
ぜひ当記事をご覧ください。
売上UPが見込める広告3選
売上UPが見込める広告は、以下の3つです。
①ティザー広告
②YouTuberへのレビュー依頼広告
③SNSキャンペーン広告
順に見ていきましょう!
①ティザー広告
1つ目はティザー広告です。
ティザー広告とは、
販売前に商品に対して興味を持ってもらい、
見込み客を集めることを目的とした広告のことです。
このティザー広告は
僕が推奨しているクラファン物販と相性が良く、
あるのと無いのとでは売上に天と地の差があります。
ティザー広告の回し方はとても簡単で、
広告代理店に依頼するだけでOKです。
広告費は5万~30万の幅がありますが、
クラファン物販は売り上げた金額から商品を発注できます。
つまり、広告費を原価に入れることができるので、
実質0円で広告を回せまるんですね。
クラファン物販をするのであれば、
ティザー広告を打っておくことを強くオススメします!
②YouTuberへのレビュー依頼広告
2つ目はYouTuberへのレビュー依頼広告ですね。
これは一定の登録者がいるYouTuberに対して、
「この商品を紹介してください」と依頼することを指します。
今の時代、YouTuberは凄まじい影響力を持っているので
その商品をより幅広い層に認知してもらえます。
ただし、YouTuberに依頼するときは
取り扱うジャンルとマッチしている人に依頼しましょう。
筋トレグッズを扱うのであれば
筋トレ系YouTuberに依頼した方が、
視聴者が興味を持ってくれる可能性が高いです。
③SNSキャンペーン広告
最後はSNSキャンペーン広告です。
これは商品のSNSアカウントを作成し、
シェアキャンペーン等を行って
広告を回す手法のことです。
TwitterなどのSNSを利用していると
「このアカウントをフォロー&リツイートでAmazonギフト券が当たる!」
みたいなツイートを見たことがあると思います。
これがSNSキャンペーン広告ですね。
やはり多くの人の目に触れますし、
リツイートを通してどんどん拡散されるため、
広告としての効果は絶大ですよ!
下記の動画では、
当記事の内容を深堀りしながら
売上UPが見込める広告について解説しています。
一部割愛している部分がありますので、
動画を視聴することでより理解が深まるはずです!