【中編】クラファンページに◯◯すると売上アップ!【 物販 ビジネス 小野寺徹 】

こんにちは。

在宅副業コンサルタントの小野寺です。

 

当記事では、

「クラファン後に継続的に売上を作っていく方法」の続編である

「ECサイトを選ぶ4基準」について紹介します。

前回の記事を見ていない方は

以下のリンクからご覧ください!

関連記事

こんにちは。 在宅副業コンサルタントの小野寺です。   近年、クラファン物販に挑戦する方が増加していますが、 クラファン後に商品を売る方法を知らない方は 多いのではないでしょうか? そこで当記事[…]

ECサイトを選ぶ4基準

ECサイトを選ぶときの基準は、以下の4つです。

①費用
②デザイン性
③機能性
④管理画面の使いやすさ

1つ目から順に紹介していきます。

①費用

ECサイトを利用するときには、多かれ少なかれ費用が掛かります。

月額使用料や販売手数料など支払わなければなりませんが、

できるだけ抑えるようにしましょう。

②デザイン性

2つ目はデザイン性です。

 

ECサイトにはストアフロントと呼ばれる

“お客さんが見るページ”があるのですが、

ここが綺麗にデザインできるか注目しましょう。

 

消費者の購買意欲をそそるようなページを

デザインできるECサイトが理想ですね。

ストアフロントのデザインによって、

商品の売り上げは変わってきます。

③機能性

3つ目は機能性です。

 

いまいちピンと来ない方がいると思いますが、

ECサイトのページ管理画面には様々な機能が用意されています。

 

その1つに「アクセス解析」という機能があり、

訪れたユーザーがどこをクリックして

どのページを閲覧しているのかを解析できるんです。

 

これ凄いですよね。

マーケティングの分野になりますが、

アクセス解析を利用して売れやすいページに

商品を陳列したりもできるので、

機能性があるに越したことはありません。

④管理画面の使いやすさ

4つ目は管理画面の使いやすさです。

 

これは文字どおり、

管理画面がどれだけ使いやすいのかに注目するということですね。

僕たちは物販に関する知識はあっても、

ECサイト作成に関する専門知識はありません。

 

そのため、知識がなくても

ECサイトを立ち上げられるかが重要になるんです。

 

では、どんなECサイトがオススメなのか気になりますよね?

こちらについては、下記の動画で

当記事の内容を深堀りしながら解説しています。

 

ECサイト販売のポイントについても、

初心者目線で解説していきますので

物販プレイヤーの方はぜひ動画の方もご覧ください。

最新情報をチェックしよう!