こんにちは。
在宅副業コンサルタントの小野寺です。
近年はクラウドファンディングが流行り、
クラファン物販に取り組む方が増えてきました。
当ブログでも様々なノウハウを発信しましたので、
もしかしたら、あなたも既に取り組んでいるかもしれませんね。
しかし、商品力だけで売り上げを
100万円、200万円と作っていく時代は終焉を迎えようとしています。
現在は商品力以外の”仕込みの準備”が
重要になってきているんです。
当記事では、
「クラファンで100倍売れるようになる方法」
について紹介していきます。
これからクラファン物販を始める方はもちろん、
既に取り組んで失敗してしまった方にも有益な情報になります。
ぜひ当記事をご覧ください。
クラウドファンディングの準備
まず当記事を見ている方に言っておきたいのが、
クラウドファンディングの成功は
スタートの3日が勝負であるということです。
なぜなら、クラファンを実行するうえでこの3日間は
ゴールデンタイムと言われるような期間になるからです。
この3日間で成功するのか、
どれくらいの売り上げを作ることができるのかを左右しますよ!
ここで良いスタートダッシュを切れないと、
お客さんが見てくれなかったり
急上昇ランキングに入れなったりしますので、
結果としてアクセスが集まりにくくなります。
逆に良いスタートダッシュを切ることができれば
急上昇ランキングに入ることができ、
特別な施策をすることなく自動的に
商品が注目されて売り上げを作ることができるでしょう。
では、この3日間で何をすればよいのか?
結論からいうと、以下3つの施策をするのがオススメです。
・見込み客リストの収集と構築
・インフルエンサーの活用
・商品のファンを作っていく
1つ目から見ていきましょう!
見込み客リストの収集と構築
「見込み客リストの収集と構築」とはどういう意味なのか?
簡単に言うと、
クラファンスタートのタイミングに合わせて、
商品の販売時期に向けて見込み客リストを構築するということになります。
しかし、
見込みリストを構築していくというのは簡単ではありません。
このブログを見ている方も
「なんだか難しそう」と感じたのではないでしょうか?
そこで見込みリストを構築するステップを紹介します。
こちらについては下記の動画で
今回の内容を深掘りしながら
紹介していますので、
興味のある方はぜひ視聴してみてください。
はっきり言って、有料級の情報ですよ!